いつまでも目標が達成できない人が必ずやっていること

こんにちは、Yukiです


次のTOEIC試験で

「スコアxxx点をクリアするぞ!」

と決めたにも関わらず

既に

2年経過している

という方に

先日お会いする機会がありました。


その方の

お話しを聞くと

まさに

私が

目標を達成できなかった頃と

同じ事をされていたので

今回は

そのことをシェアしたいと思います



目標を達成できない人がしている

共通するあることとは


「できない言い訳をする」



私が

目標達成できなかった時の事を振り返ると

いつも心の中で

できない言い訳を唱えていました。


「試験の一週間前、とても忙しかったからなぁ」


「ちょうど、スランプの時期だったから」


そんなどうでもいい言い訳ばかりを

並べていたのです


文頭に挙げた

スコアxxx点をなかなかクリアできない方も

「仕事が忙しくて...」

「家族サービスしないと、嫁さんの機嫌が悪くなるので...]

など、できないネガティブな理由ばかりを口にされていました。


もちろん自分の意図しない

トラブルは毎回起こります。


それでも目標達成できる人は

できない理由にフォーカスするのではなく

どうしたらできるのか

必死になって考え行動しています


まずは何が起こっても

それを受け止めた上で

そこから何ができるのかを考えたら

きっと良い方向に進んでいけると思います

他者と比較しても、とてもリーズナブルなオンライン英会話!
価格満足度No1
旺文社英検ネットドリル